ホームTOP:一般社団法人 大規模修繕 設計監理協会 プライバシーポリシーサイトマップ問合せ
General corporation Large-scale repair design-and-supervision organization
オーナー様管理組合様建設会社様設計事務所様建築関連企業様会員専用


大規模修繕 設計監理協会とは
事業内容
組織
アクセス・交通のご案内
会員制度
入会案内

瑕疵保証とは
工事完成保証システムとは

相談業務
調査・診断・鑑定業務

管理組合サポート
定期報告管理

図面・見積書・監理・定期点検履歴

調査・研究・資料
セミナー内容
DSO



 
大規模修繕工事を控えたマンションの理事の皆様、ビルオーナー様を対象とした大規模修繕工事セミナーを開催。

私どものセミナーでは大規模修繕工事の調査・原案作成〜竣工までの流れなど、基本的な知識などを分かりやすくご説明いたします。今までに大規模修繕工事をされた管理組合の理事長様もステップアップの為に是非ご参加ください。ご参加の皆様の質問を技術担当者がお答えいたします。

■セミナー内容

マンションの管理運営はお住まいの皆様の協力によって管理組合全体で行なっていくものですが、実際に管理運営を進めていくためには理事の皆様の役割が重要となり、中でも理事長になられた方には一定の責任が生じ、実務上の時間と手間が発生するのも事実です。

したがって理事長になられた方の中には、負担感や不安感を覚える方も少なくありません。

そこでDSOでは、新しく理事長になられた方々を対象に、「理事長セミナー」を開催しています。
セミナーでは理事長に必要な知識をご提供するとともに、他の管理組合で同じく理事長になられた皆様との情報交換会を通じて、マンションの課題解決のヒントをつかんでいただいたり、より良いマンション管理についての思いを共有していただいています。


大規模修繕工事を控えたマンションの理事の皆様を対象とした大規模修繕工事セミナーを開催しています。
このセミナーでは大規模修繕工事の立案から竣工までの流れや基本知識などを映像も交えて分かりやすく解説いたします。また既に大規模修繕工事を経験された管理組合の理事長様あるいは修繕委員会様にお越しいただき、その体験談などもお話いただきます。そのほかにもご参加の皆様のご質問を技術部門の担当者がお答えいたします。



マンションの建物も設備も、使用を続けると経年による劣化・日常使用による劣化が起こってきます。また社会の進歩によって、インターネットなどのように建物の完成当時には存在しなかったサービスや機器が登場し、その設備を持たない建物では、サービスを利用できないといった状況も生まれます。入居する人たちも年齢を重ね、かつては気にならなかった建物のちょっとした段差も気になるようになったりします。
これらの建物設備の劣化や状況の変化に合わせ、周期的、計画的に建物設備を維持修繕したり、より価値の高い建物に変化させていくのが長期修繕計画に基づく「大規模修繕工事」です。
長く、快適に住み続けるために、また自分の子どもの代にも住まわせたいと思うような建物であるために大規模修繕工事を適切に行なうことは大変重要であり、またマンションの資産価値を左右するイベントといえます。当然、工事には多額の費用もかかりますので、工事の範囲、仕様、スケジュールなどを綿密に計画し、確実に実施することがその後のマンション生活のためにも必要となります。
しかし、とても専門的であることもあり、これをお住まいの皆様だけで進めることはとても困難です。そこで重要になるのが管理会社の役割です。



適切で効率的な
大規模修繕工事の実行に必要な
管理組合のサポートを!
設計監理協会がお答えします!

大規模修繕 設計監理協会では、管理組合の要望により
いつでも無料説明会を行います。

一般社団法人
大規模修繕 設計監理協会
〒461-0040
愛知県名古屋市東区矢田1-9-29
TEL:052-725-3600
FAX:052-725-3601
(代表)



HOME
オーナー様
管理組合様
建設会社様
設計事務所様
建築関連企業様
会員専用

プライバシーポリシー
サイトマップ

問合せ

協会について:協会の概要

大規模修繕 設計監理協会とは
事業内容
組織
アクセス・交通のご案内
会員制度
入会案内

協会の活動:瑕疵保証・工事完成保証システム
瑕疵保証とは
工事完成保証システムとは

相談・調査・診断・鑑定

相談業務
調査・診断・鑑定業務

選任コンサルティング
管理組合サポート
定期報告管理

履歴情報管理
図書・見積書・監理・定期点検履歴

調査・研究・セミナー開催
調査・研究 資料
セミナー内容

サポート範囲:大規模修繕工事・管理組合・設計監理協会・一級建築士・マンション修繕・物件調査・瑕疵保証・工事完成保証・デザインリフォーム・省エネルギー・手抜き工事チェック・外壁塗装・防水改善・給水管の取替
DSO
Copyright -General corporation Large-scale repair design-and-supervision organization All rights reserved.